2021年02月22日

おすすめ歯ブラシのご紹介!

皆さんこんにちは!

少しずつ暖かい日が増えてきて、春が待ち遠しい季節になってきましたねかわいい

しかし、まだ冬の寒さが残る日もあるみたいですので、
十分体調管理には気を付けましょう手(グー)

さて、今日はまの歯科スタッフおすすめの歯ブラシのご紹介ですexclamation

まの歯科では歯ブラシや歯磨剤を始め、フロスや洗口液などお口のケアには欠かせないアイテムをたくさん取り揃えておりますわーい(嬉しい顔)
その中でも、お口のケアといえば1番最初に思い付くのは歯ブラシなのではないでしょうか。

現在、まの歯科で販売している歯ブラシは7種類あります。
それぞれの特徴があり、その方に合った歯ブラシをおすすめしております。
その中から、スタッフ愛用率NO.1の歯ブラシがこちらぴかぴか(新しい)

たなべ4


ライオンから発売されている
DENT.MAXIMA(デント マキシマ)です。

ヘッドと呼ばれるブラシの部分が非常にコンパクトかつ薄型なので、
磨きにくい奥歯にもブラシの毛先が届きしっかり磨くことができます。

たなべ1

ヘッドがコンパクトな為、奥歯だけではなく前歯や犬歯も1つ1つこまかく磨くことができます!

たなべ3

当院で販売している他の歯ブラシと比較しても、
ヘッドが薄型なのが分かります。

ネックと呼ばれる歯ブラシの柄の部分は、非常にスリムなので口腔内でも操作しやすいですよ!

たなべ2


私も使用しているのですが、口腔内で動かしやすいのでその分1つ1つの歯を丁寧に磨くことかでき、
疲れている日に億劫になりやすい夜の歯磨き時間もストレスなく取り組んでいますわーい(嬉しい顔)

お色はピンク、オレンジ、ブルー、グリーンの
4色展開です!

他にも歯ブラシはたくさん取り揃えておりますので、ご自身に合った歯ブラシをぜひ見つけてみて下さい!
どのような歯ブラシが合うかなど、少しでも気になることがあれば気軽にご相談下さいねexclamation

毎日使うものになるので、お気に入りの歯ブラシで
一緒に虫歯、歯周病予防を頑張りましょうぴかぴか(新しい)

posted by manoshika at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年02月14日

2月2人目のお誕生日♪

最近は少しずつ暖かくなり、段々春に近づいてきていますね花見(さくら)


2月はバレンタインもあり、まの歯科では1週間バレンタインウィークということで皆様にチョコレートをお渡ししていました顔1(うれしいカオ)

お砂糖の代わりにキシリトールが使われているものなので虫歯予防に効果があるチョコレートですきらきら

普通のチョコレートと甘さも変わらず、おいしく虫歯予防が出来るので皆様も是非食べてみてください!



さて、本題に入りまして22人目のお誕生日バースデー

いつも優しくて天使のような枡井さんです!


401684D4-1765-4A43-A8F6-FBEA1FF6EFD6.jpeg


いつもケーキカットはじゃんけんで決めてるのですが、今回もまたまた田村さんでした!笑


F9260B43-2434-4D78-A59B-F7EBB55038A3.jpeg


そしてプレゼントプレゼント

スタッフからはフェイラーのくまさんハンカチポーチ

くまさんが何とも枡井さんらしいです♪


C9E5DF30-89A5-4A3E-863A-DFAC3B08AF8E.jpeg


先生からはブラウンのブレンダーでした!

これでお料理頑張るとのことです力こぶ


7BEBA82C-9EA9-4DF2-98ED-9814FF79C9AD.jpeg


お誕生日おめでとう!!

これからもまの歯科を癒してね花束


1ECCEF7F-A059-4377-A5F4-D9E3F4589904.jpeg
posted by manoshika at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年02月10日

新型コロナウイルス感染予防対策について

いつも当院にご来院頂き誠にありがとうございます。

一時期、歯科医院が際立って新型コロナウイルス感染症に罹患しやすいといった報道がなされていました。
患者様におかれましては、ご自分やご家族への感染をご心配される方はもちろんのこと、
私たち歯科スタッフへ感染させてしまわないようにとの配慮の上、
受診を控えておられる方も多くいらっしゃると思います。

虫歯、歯周病、根尖病巣などは、そのほとんどが感染症です。
また、お口の中は体の中で最も細菌が多く感染症が起こりやすい場所といえます。
つまり、歯科治療においては、普段から感染症対策を確実に行う必要があり、
新型コロナウイルス感染症が流行する前から、消毒・滅菌などの対策がなされていました。
現在は、さらにその清潔レベルを引き上げて対応しております。

歯科医院の治療を通して患者様への感染やクラスター発生は確認されていません。(2021年1月現在)
しかしながら、無症状感染者も数多く存在し、正確な感染者数を把握できていない可能性もございます。
私たち歯科スタッフは、今後も油断することなく、巷にあふれる多くの情報を収集・精査するとともに、今後も徹底した感染拡大予防対策を行ってまいります。
患者様にはご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※ 来院の患者様へのお願い※
・ ご予約のない患者様は、なるべくクリニックまでお電話の上、ご来院をお願いいたします。
・ 来院時には、受付にて検温と手指の消毒をお願いいたします。
・ 待合室では必ずマスクを着用の上、お待ちください。
・ 治療中咳き込んでしまう時は、ティッシュやハンカチ、上着の内側や袖で口元や鼻元を覆う
「咳エチケット」にご協力ください。(院内提示物を参考になさってください)
・ 診療後、再度手指の消毒をお願いいたします。(スタッフが墳霧させていただきます)
・ 診察券は診察券入れ、もしくはコイントレー上へ提出をお願いいたします。

※ その他院内の予防対策※
・ 院内には空気清浄器複数台、大型医療用空気清浄器を設置の上、常時換気を行っています。
・ 受付台にはパーテーションを設置しております。
・ 診察券や治療費のお受渡しは手渡しではなくコイントレー上で行っています。
・ 常時医院入り口、診療室入り口、トイレ等のドアノブの消毒を行っています。
・ 治療中は飛沫・粉塵の拡散を防ぐ口腔外バキュームを使用しております。
・ 医療用グローブ、コップ、エプロンは使い捨て(ディスポーサブル)製品を使用しています。
・ 虫歯治療に用いるバーなどのあらゆる器具・機材は患者様毎に完全滅菌して使用しています。
・ 治療後は、診療台、チェア、操作タッチパネル等の消毒を行っております。

歯科医療は汚染管理を徹底して行っていれば、患者様が感染する可能性は極めて少ないと考えられますが、術者である院長、衛生士はマスクの他、ゴーグル、フェイスガードを常時着用していることがございます。
口元を隠して対応させていただくことは誠に心苦しいのですが、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。
聴覚障害をお持ちの方には筆談で対応させていただいております。

ご協力とご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


歯医者に行きたいけど…とお悩みの方もいらっしゃると思いますが、まの歯科では新型コロナウイルスの感染予防対策を万全に行っておりますので安心してご来院くださいぴかぴか(新しい)
皆様のご予約お待ちしておりますかわいい
posted by manoshika at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年02月06日

2月のお誕生日きらきら

こんにちはにこにこ
もう2月になりましたね〜!
年が明けて1ヶ月経つなんて...あせあせ(飛び散る汗)
本当早いですね。

この間、井上さんのお誕生日会をしましたきらきら

1C08FE9B-294E-4054-8408-A16272FA5F30.jpeg
27歳ですバースデーきらきら

今回のケーキはモンブラン光るハート

189BD691-555E-4821-84D7-22C912D727AE.jpeg
田村さんが頑張って切ってくれましたバースデー

598B8AA8-B284-415C-BC5A-AE6CA0BD0452.jpeg
スタッフみんなからはヘアオイルにこにこ

院長からはスチームトースターでした♩

F0B74152-D787-4705-910A-FECC3ACC64A6.jpeg

改めてお誕生日おめでとうございます光るハート
幸せいっぱいの一年になりますようにきらきらきらきら

A1F37AAD-355C-45E1-86F0-1F45366E2798.jpeg
posted by manoshika at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記