2020年02月19日

院内新聞その2

こんにちは晴れ

また最近は寒い日が続いていますねたらーっ(汗)
新型コロナウィルスのニュースをみるたびに、段々と感染拡大していることが
すごく怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)
どこで感染するかわからないので、マスク着用と手洗いうがいは欠かせませんねひらめき

さて、先々週に続いて院内新聞を載せていきますねexclamation


私のこの冬1番の思い出は、年明けに除夜の鐘を鳴らしたことです。
最初は鐘を聞きに行くつもりでJR忍ケ丘駅の近くにある
妙法寺というお寺に行ったのですが
1人ずつ鳴らすことができたので、せっかくなので鳴らしました。
年明けと同時に鳴らせたら良かったのですが、
列に並んでいる間に年が明けてしまいました。

初めて除夜の鐘を鳴らし、日本人らしい年明けを体験できました。
その後電車で帰宅しようと思ったのですが、
夜間の臨時の電車が終わっており、快速が停まる四条畷駅まで歩くことになりました。
年明け早々、寒い中1駅分歩いたこともこの冬のいい思い出です。

                      田辺 由佳
posted by manoshika at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187176953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック