2021年07月09日

4月院内新聞B

皆さん、こんにちは!

梅雨も本格的になり、毎日雨模様ですね雨

ジメジメ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりしていきましょうexclamation


今回のブログは、4月の院内新聞の続きになりますわーい(嬉しい顔)

コロナウイルスもまだまだ収束しそうにありませんが、良かったら参考にしてみて下さいぴかぴか(新しい)

テーマは、「今までに行った旅行先のおすすめグルメ』です。


私の旅行先のオススメグルメは静岡県にある「炭焼きレストランさわやか」です。
旅行初日に少し遅めのお昼ご飯で行ったのですが、想像以上に混み合っておりその日は断念し、
最終日早めの夜御飯で行くと初日と同様かなり混んでいました。
晩御飯時など関係なく大行列の人気店です!
食べたのは名物のげんこつハンバーグです。鉄板で出てくるのですが、肉汁がジューシーで贅沢にお肉を味わえるハンバーグです。待った甲斐があったなと思えるハンバーグなので本当におすすめです。
静岡に行かれた際には、是非食べてみてください!                   倉橋麻里菜


私に旅行先のオススメグルメは、福岡県の門司港のカレードリアです。
福岡県には親戚が住んでおり、訪れた際にカレードリアが有名ということを聞き、食べに行きました。
福岡県といえば、もつ鍋や屋台飯のイメージが強く、カレードリアのイメージ全くなかったので驚きました。
上にスパイスの粉がかかっており、中のご飯までしっかりカレーが絡まっていてとても美味しかったです!
辛いものは好きな方ですが、スパイスがかかっている分辛くてヒーヒー言いながら食べたのも楽しい思い出です。
門司港は景色も良く、お土産屋さんや博物館など見応えのある楽しい所でした。
何より海の近くなので、普段海から遠い場所に住んでいる分それだけでテンションが上がりました!
まだまだコロナウイルスの収束は先になりそうですが、機会があれば是非門司港のカレードリアを食べてみて下さい。
                                           井上由佳
posted by manoshika at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188828477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック