2021年08月10日

院内新聞2021夏号@

こんにちはわーい(嬉しい顔)
8月になり夏本番となりましたexclamation
熱中症には気をつけましょう手(グー)


今年の院内新聞夏号のテーマは、「夏になると食べたくなるもの」です晴れ


梅雨が明けると今年もやっぱり猛暑がやってきましたね。今年の梅雨入りは驚くほど早く、5月に入ったかと思うとすぐに梅雨入り宣言があり、じめじめした日々が続き5月の爽やかで気持ちの良い季節を今年は感じることなく終わってしまって残念で何か損した気持ちになりました。暑くなるとかき氷など冷たい物を食べたくなりますが、夏バテ防止、疲労回復のためにうなぎがやっぱり食べたくなりますね。毎年恒例の土用の鰻の日には鰻丼を食べるのが楽しみですね。
ここ近年うなぎが激減していて、うなぎの価格が上昇し続けていて高級魚になっていて中々お腹いっぱい鰻丼を日頃は食べられないので、年に一度土用の鰻の日には少し贅沢して美味しい鰻丼を食べる事が楽しみになっています。皆さん美味しい鰻屋さんの情報があれば是非教えて下さい。いろんなお店を廻るのを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
真野佳樹
posted by manoshika at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188911780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック